第二回東方最萌トーナメントの整理 その1


第弐回 東方最萌支援SSによると、「東方最萌トーナメントとは、同人シューティング(と格ゲー)東方 シリーズ のキャラ達による、トーナメント形式の投票決戦のことである!!(人気投票とは微妙に違うぞ!)」
そして、第二回東方最萌トーナメントは、「予選を含めれば2005年の1月21日から3月12日まで、ほぼ毎夜毎にひとつの戦いが繰り広げられている!(はっきり言ってある意味アホだ!)
この祭りに参加する勇士の数は、軽く4桁を凌駕する!
また自分の投票だけでは飽き足らず、何があろうとも自らの萌キャラを勝たせたい更なる勇者達は、未だ目覚めぬ同士の魂を奮い起こすべく、様々な支援物を投下するのだ!(お前ら(俺も)他にやることないのか!)」

これでようやくわかりました。天馬流星が小悪魔のために描いたイラスト、フラッシュ、書いたSSは、小悪魔に投票してもらうための支援物ということのようです。

この支援物をこれまで収集してきたが、それでは、その支援物はいつ投下されたのでしょうか。

第二回東方最萌トーナメント公式ホームページを見てみると、小悪魔は、1回戦 第2試合(1月28日)に登場します。対戦相手は、楽園の素敵な巫女「博麗霊夢」。
第2回東方最萌トーナメント 四本目という掲示板では、「小悪魔は紅魔郷の中ボスというあまり目立たないポジションですが、一部に熱狂的なファンがいます。天馬流星のような人たちがいるらしい。小悪魔普及委員会の活躍かどうかは知りませんが、リトルという通称までついたほどです。
参考までに、一方の霊夢の方は、ご存知東方シリーズの主人公。前トーナメントでもその力を存分に見せ付けてくれたといいます。

さて、人気でいいますと、霊夢が圧倒的有利と言っていいらしい。とはいえ、「支援次第で中ボスが主人公に勝てる可能性があることは、前トーナメントの第一試合で証明されています。
既に小悪魔には開始前からで支援がなされており、この試合直前の支援がこの試合にどう響くのか、小悪魔の健闘を期待しつつ、どんでん返しが起こるかどうか、見守っていきたいところです。 」という前評判も見られました。

2005年1月28日 午前0時から午後23時00分までの投票が有効で、支援物の書き込みは950番までが有効というルールがあるようです。

この時間内に天馬流星は、第2回東方最萌用のあれ(アップローダ)によると、1本のフラッシュ、7本のイラスト、1本のSSを投下していることになっているが、先にファンの方からお送りいただいたものには、あと3本のイラストがありました。これはどこに投下したものなのでしょうか。不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA