カウンターを見つけた


天馬流星が旧「流れ星第二工房」で使用していた無料アクセスカウンターが見つかった。
アクセスカウンター.comがそれである。
「42122」で止まっていた。ずいぶんのアクセスがあったと思うが、二重カウントを防止していないので、Reloadのたびにカウントが上がっていく方式である。
ロリポップのカウンタは、2568まで二重カウントできないようにしていたが、アクセスカウンター.comに合わせて2569以降は二重カウントするように再設定した。

本当はアクセスカウンター.comの方を二重カウントできないようにしたかったのだが、ID及びパスワードが分からなかった。


−−−−−−−−−続き(2/6)−−−−−−−−−−−
お読みいただいた方から、アクセスカウンター.comに申し出てはというありがたい助言をいただきました。早速、同社に問い合わせましたところ、次の回答をいただきました。 
 要は、簡単なカウンターなので、いろいろな解析はできませんということでした。了解!

『当方もご子息様のメールアドレス以外の個人情報(お名前も頂いておりません)を頂いておりませんので対応出来かねます旨ご理解頂けると幸いです。
 また、当カウンターは訪問者を選別なくカウントする簡易カウンターですので、「ユニークなvisitのみカウントしたい」といったご要望にお応えできる機能が備わっておりません。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA