二つの検索エンジンが凄い!


 今日2日は天馬流星の月命日だ。もっと皆さんに「流れ星第二工房」を知っていただきたくて、先週土曜日(9/27)から東方関係の検索エンジンに特化して、リンクをお願いしてきた。

 そのなかでも次の検索エンジン・リンク集からの集客が心地よいくらい多い。

東方漫画の総合サイト
 こちらは、管理人さんがご好意で、サイトのトップに「東方漫画のオススメサイト!」として掲示してくださったおかげで、日々途切れることなく、訪れる方が増えている。大変うれしいことだ。
 本人(天馬流星)が管理しているのではなく、その遺族が管理しているサイトであることを承知の上でしていただいている。
ありがとうございます。

二次創作データベース
 こちらは新規・更新サイトが一覧表になっており、そこに掲載されていると、訪問者が多くなる。サイト登録だけでなく、作品登録ができるので、作品を登録するたびに、来てくださる方が増える。これは更新の甲斐を感じる仕組みだ。

 こうした訪問者の増加とともに、うれしいのが、旧サイト(http://nagareboshi2nd.hp.infoseek.co.jp)のままになっているリンク集も修正いただけていることだ。すべての旧URLの管理人の方々に修正のお願いをしたいのだが、あまりに厚かましく感じ、腰が引けていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA