月☆流星忌 Zephyr第1話(その3)更新


 連休の合間の月命日。朝早く、お墓参りに行った。その前に伊藤製パン岩槻工場の直売場で連休中のパンをゲット。なにせ、食パン1斤80円、菓子パンなんでも2個120円など規格外のパンなので激安。

 霊園はアカメガシワの赤と、花水木の白とピンクで鮮やか。霊園なのに紅白なのがおかしい。中国の黄砂の影響もあって、墓石が汚れていた。春から初夏にかけては自然界が活発に活動するので不動のお墓も汚れやすい。

 今キレイにするからと言いながら、汚れを拭った。墓に刻んだ「空」の文字も、本当の空も黄色く汚れている。放射性物質と黄砂と日本の空気がどんどん汚れていく。今日も西風が強かった。

 Zephyr は、ギリシア神話に登場する西風神のこと。Zephyrよ!汚れた物質を日本に落とさないでくれ!

 で、Zephyr第1話のその3をアップしました。

 30分ほどかけて石段が見える所まで来たとき、結城はそこに人が二人いるのを見つけ
た。石段に腰掛けている二人は、どうも女性のようである。
 その片方が、結城を指さしてもう一人に何か言っている。と、立ち上がってこちらに駆
け寄ってきた。もう一人もそれに続く。
 近くまで来た所で、結城は後から来るのが絣であることに気付いた。長い黒髪を揺らし
た少女なので、すぐに分かったのだ。もう片方は、茶髪の髪を両サイドでアップにしてツ
インテールにした、絣と同い年くらいの少女だった。

 三人目の登場人物、絣の親友の近山成羽(ちかやまなるは)が登場しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA