月☆流星忌 ~ 雪夏塚 第2話(その6)


お墓参りに行く途中に元荒川の桜並木があります。今日は満開!!!それに平日なので人も少ないという絶好の花見日和。ですが、今日は、お墓参りの後で、浅草へ麦とろを食べに行く事にしていたので、元荒川の花見はパス。

ところが浅草の駅を降りたら、隅田公園の桜も満開でした。花見は後でということで、それを横目で見ながらむぎとろ本店へ。むぎとろのランチバイキングを始めたというテレビがあったせいか、お客さんが増えたようです。1000円のランチは2時間待ちでした。で、どうしようか。。。ということで屋上の天空ラウンジの1500円バイキングへ。50食限定なので、空いているし、待たないし、コーヒーがついているので、ゆっくりできました。

食べ終わっても、待っている人いないし。1000円ランチより、こちらがおすすめです。バイキングなので食べ放題です。スカイツリーを眺めながら、ちょっと食べ過ぎました。

sCIMG7291   sCIMG7292

食後、コーヒーをゆっくりいただいてから、隅田公園の桜を見に来た時のいつものコース、長命寺の桜もち目指して歩きました。桜もちは消費税のせいか、1個200円になっていました。20円もあげるなんてヒドい。便乗値上げかな。
隅田公園の桜はもう散り初めです。はらはらと花びらが舞っています。今週末まで持たないかもしれません。今、一生懸命、桜まつりの準備をしていましたが、多分遅いですね。
今日、花見ができた人は幸せな人です。私とつれあひも小さな幸せを味わいうことができました。

sCIMG7290  sCIMG7298

あー、そうそう。セツゲツカの第二話はまだ続いています。今月はその6まできました。長いねえ。今回は綾華が見つかって、それを槙人が看病するシーンです。二人だけの会話のシーンですが、ほのぼのとした情感がただよってきます。

「うー・・・。でもありがとうね、お兄ちゃん」
「ん?」
 綾華が笑顔を作る。
「ちゃんと心配してくれてるんだ」
「当たり前だ。妹だからな」
 槙人は椅子から立ち上がった。
「しっかり寝てろよ」
「はーい」

まだまだ続くぜ、夏になってしまうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA