月☆流星忌~「2004年9月2日 日本最北端、宗谷岬到達」移設


今回は日本の最北端への旅の話です。この旅行記を以前読んで,ホッケのチャンチャン焼きを知りました。「ほぼまるごとのホッケにミソのっけて、炉端焼き」とありますが,バリエーションはたくさんあるようです。まともな料理になっているものもあるようです。
この最北端への旅がこの北海道旅行の目玉です。特に次回の礼文島のハイキングが面白い。

明日8時間コースを歩くので、そっちのミーティングへ。チームを2つにわける。俺の方は若い女性が多かった。わーい。 やたらとテンションの高い桃岩荘で生きられるか、ちょっと不安、かな?

だそうだ。

ところで愛犬のももが肝臓に腫瘍ができていることが分かって,早1か月。気の滅入る時を過ごしてきましたが,本人(?)は至って元気。散歩もしています。いつガクッとくるか分からないと獣医さんに脅かされて,毎週,高価な治療に通っています。お金がいつまで続くか心配な今日この頃です。

(流れ星第二工房:http://nagareboshi2nd.net/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA