月☆流星忌~「2004年8月27日 スムーズ過ぎずワナ(霧多布)」アップ


穏やかな日が続いています。天気のことばかりではありません。私の心持ちも穏やかです。
愛犬ももが逝ってから、1ヶ月。上がりっぱなしだった血圧も次のわんこ「ココ」を迎えて、少しずつ下がって来ています。

ココを迎えてまだ2週間なので面食らうことばかりです。ココは繁殖犬だったそうで、食べることと寝ること以外やったことないらしく、3歳のハズですが、まるで仔犬のように何もできません。人間と家族として暮らすための基本的な躾からしなければいけないのですが、それよりも人間不信のような所を払拭してあげる方が先のようです。

かわいそうでなりませんが、年寄り夫婦にはやりがいがあります。頑張ります。

この流れ星第二工房のネタも本当に少なくなってきて、今年中にはネタがなくなります。その後どうしよう!!

今回は残り少ない未入力の旅行記を手入力しました。ノートに薄く書かれた、殴り書きのような旅行記を解読しながら、入力しました。肩凝ったぞ。
でも面白かった。

「セパレイトブルー」という曲をBGMにして自転車を借りて、霧多布湿原の道を走ったらしい。YouTubeで調べたら、こんな曲。

絵的に北海道らしさが感じられました。こういう書き方はいい。絵が見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA