月☆流星忌~「2004年8月29日 蒼い青い、群青の湖(再びの釧路から摩周湖へ)」アップ


久しぶりに、薄い薄い字の日記から旅行記を入力しました。私も今月から暇になったので、丁寧にHPを更新することができると思ったのです。
でも、怠け癖は時間があっても治るもんじゃないいんだな、ということも痛感しました。

天馬流星の字は本当に薄い、小さい、読めない。老眼の流星の父には判読するのが辛い。

今回はノートの一部にイラストが描いてあったので、載せてみた。薄いでしょ!文字は「藍様、まだ描いたことない。。こんなんだっけ?しかもこの人(?)イメージカラー黄色だし。」と書いてある。旅行記にある摩周湖の藍と東方Projectに登場する八雲藍の敬称である藍様を掛けているらしい。

それでも頑張りましたよ-!!おかげで、2004年当時の天馬の状況が分かりましたよ。

    • 買ってあげたカメラ(デジカメでない)の電池が3日で20本、切れたこと。。。うーん!それで摩周湖の写真が少ないのか。
    • あいつが観光バスに乗って、歌声に曝されて苦痛だったこと。。ああいうの、キライだったんだ。
    • 相変わらず、無計画で旅をしていること。。。時間が経っている割にあまり観光していないわけ。
    • 温泉が好きだったこと。。。歳の割に親父臭い?!
    意外ときれいで、夏場は高い「ホテル摩周」に泊まっていたこと。。お金持っていたんだ!!

などなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA