月☆流星忌~「2004年9月4日 あばよ礼文 よろしく旭川」アップ


2004年北海道の旅もあとひとつの日記を残すのみとなった。今回は、礼文島から旭川に行く途中で、完全な移動日だったらしい。このため、日記も短い。助かった!ちょうどGWで長女夫婦が孫を連れてきていて、愛犬ココちゃんと孫の相性の悪さの仲介をしていたので、私はもうへとへと。

前のももちゃんと同じように、孫は犬を脅かすが、ココちゃんはモモちゃんと違って、ビビらずにワンワン言いながら追いかけ回す、気の強さ。さすが母は強しである。

ココちゃんは日頃はまったく吠えない。だからおとなしい子だと思っていたら、攻撃される(と自分が感じる)と非常に攻撃的になる。最後の頃はずっと吠えていた。

間に入る私の身にもなってくれ!「ぎゃー!ぎゃー!バタン、ガタン!」「ワンワンワンワン・・・」の繰り返しですぞ。日頃静かな我が家もまるで都会の交差点状態。

で、このブログも2日遅れ。更新は2日に終わっていますが、私の日常を取り戻すのに2日かかりました。ココちゃんもようやく落ち着いたようで、昨日からはまた一言も発しません。

あーあ、静かがいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA