多くの仲間と巡り会った日

冬コミレポ

超長いです。 
では29日のことから。 




出発直前までEXAMさんとメッセで話した後、22時に出発。羽 魔さん白さんの徹カラ招集
に行きます。 
上野不忍改札で、集合時間の23時近くまで誰も来なくてうろたえましたが、やってきた羽
魔さんに他にいると教えられ一安心。はんださんたちと一緒に移動。


カラオケ。白さんが歌うわ歌うわ。それで明日大丈夫なのかと聞いたら、正月に倒れるか
ら今ははしゃぐのだそうで。強者だ。色々アレな歌が飛び交う中、私は「残酷なニートの
テーゼ」と「VIP STAR」他を歌っておきました。 


あとここで白さんにスケブに文を描いてもらいました。ありがとうございますー。そして
羽魔さんからルナサ合同誌と18禁本、ヨヒノリさんからゆゆ本、クロイチさんからコピ本、
白さんからも本をいただいてしまいました。イェッフー! でも羽魔さんからいただいた
本は、当日福交感神経さんのところで取り置きしてもらっていたんですけど……。 


上野駅の始発に合わせて羽魔さん、当日共同購入をする方の一人、世界爺さんたちと一緒
に出発。危うく電車を逃しかけるところでしたがなんとか乗車。新木場まで出てからりん
かい線。 

そんな中ふとmixiを覗いてみると、0005さんがほぼ同時刻に東京についていたことが判明。
もしかしたら合流できるかも? と思いメールと電話で新木場にて共同購入の残り二人で
あるEXAMさん、0005さんと合流しました。この時0005さんにおでん缶をもらってしまう。 

EXAMさんは笑顔のカッコイイイケメン、0005さんはどこか貫禄のある方、世界爺さんはシ
グルイな方でした。

りんかい線の始発には乗れなかったので次ので。しかし既に人大杉。これが世に言う聖戦
(ジハード)ってやつなのか。コミケで一般参加したことはまだなかったので、結構目を
回す。 
ここで羽魔さんたちとはお別れました。というかはぐれました。なので共同購入4人組で
列に並ぶ。3時くらいから「よーむー、おなかすいたー」と連呼していましたが、まだ暗
いので日が昇ってからそこのコンビニに。 
あと、上着含めて6枚着ていったのに、寒いったらありゃしなかったです。 


開場。まずは上海アリスに並んで東方文花帖を買う予定だったのですが……。 

ナニコノレツ……。 


広い駐車場の端をコの字型に並び、その終点からさらに折り返して……と、ここまでは認
識できたものの、それでも尚人が来続ける。えぇー、何これ!? 幸いにして私たちは最
初の曲がり角より前にいたため比較的安心できましたが、反対側に列が現れたときは正直
笑いました。ちなみにはね〜〜さんと鰻さんをこのとき見かけたのですが、お二人はその
反対側の列に並んでいました。まあ、そこ(会場到着7時半くらい)でも一応買えたよう
ですが。 
いやあ、上から見たかった。 


開場から実に1時間経過して東方文花帖をゲット!! というわけでここで別れて各々の
分担から個人の分へ買っていきます。健闘を祈り(マジに)、いざ出発! 
香霖堂合同誌以外は全て買えました。途中エンカウントした世界爺さんは全て買えたとの
こと。その後取り置きを除いて買いたいものを買いにいく。 
このとき、はね〜〜さんとみょんでさん、鰻さんと会いました。はね〜〜さんから神無月
さんの色紙をいただきました。パチェが超かわいいです。ありがとうございましたー! 



ひと通り終えた後、まずは福交感神経さんで取り置きを。はんださんとちょっと話して次へ。 
犬と下僕の会さんにて、久林
丼さんのコピー誌を。久林丼さんとも色々話せてよかったです。 一応zonoさんのとこに
も行ってみたけれど、やはり本人はいませんでした。 

というわけで、再び取り置きの旅に。 

まずは柚子桃さん。イベント後の打ち上げでも付き合うので色々とお話を。うちのサイト
を知っていたのは驚きで
した。本を買い、。そして差し入れのパイの実を。ただしただのパイの実ではない。箱に
ぱいのみたんの絵を貼り付けた特製パイの実なのだぁー!



(本当は色つき 注:絵は自分で描いて印刷してはっつけたもの。見ようによって
は痛いことこの上ない)

前日に考え付き、出発前に色塗ってました。笑ってくだされば幸いです。 

次にやむっさん。Web拍手の件でさんざん謝らせていただきました(日本語おかしい)。
こちらでもぱいのみたんを。


ここで一度共同購入の精算をすることに。一応手に入れたいものは全て手に入れられまし
た。何がどうなっているのか部数が間違っているのとかあったけど。 



14時に澤木さんのところに。三たびぱいのみたんつきパイの実を。そういえば柚さんはこ
れを見て食べられねぇーw と言ってましたけど、澤木さんは絶対食う! って言ってま
した。人によって反応はそれぞれですね。


恋色オフで澤木さんへのスケブが未完成だったため、今度こそ描かせてくださいと約束し
ていたのですが、どうやらそのスケブがない模様。仕方がないので色紙にゆかりんを。カ
ゼひいちゃダメよ、とメッセージつき。私が言ったらキモいことこの上ないですね。 


というわけで、買出しはzonoさんの以外はこれで終了。この後はEXAMさんたちと一緒にお
しゃべりなのでした。たまに会場内をうろつくと誰かを見つけて集団に引っ張り込む私。
毬藻さんとか村人。さんとか。zonoさんとも会えました。早く休んでください。村人。さ
んもね。 


そして閉会。なんとなく一年の締めとも思えるような。 
打ち上げのため、柚さんのところでたむろ。謎のザコさんに会えました。うーむ、どう
してこうカッコいい方が多いのだ。 
ここでむむむさんと遭遇。やはり小悪魔好きは会える運命ですね。閉会5分前にやってき
たようで。いったん別れますが、打ち上げにて結局合流していました。 


そして打ち上げへ。何この人数。ネチョ合同やら想月綺やらすし〜さんやらで40人は軽く
超える、どこかの同窓会ですかな規模。うひょう。 
買い終えた辺りから再び「よーむー、おなかすいたー」状態だったので食べる気満々だっ
たのですが、疲労がそれを上回っていたらしく、ちびちび食べて水分補給に努める。吐く
よりマシですからね。 
初めの方こそテーブルごとに盛り上がっていましたが、どんどんその境界も取り払われれ、
スケブは出るわネチョ本読むわ文花帖は始まるわの宴会に。 
そしてその中、柚さんの原画展(?)開催。なんか別にいらないとかおっしゃってたので、
小悪魔のエロい絵をいただいておきました。ありがとうございますー! この日の二番目
の戦利品でした(一番目は当然文花帖)。 



その後わいわいやりつつ、nagareさんにスケブを描いてもらったり、レイぽそさんや由岐
シュウカさんなど、全然いることを知らなかった顔ぶれに驚いたり。


ネチョ合同組とはいつの間にか別れてしまい、すし〜さんのところに混ざったまま終了。全
く寝てないし、やることも残っているのでそこで帰ることにしました。 



しかし相変わらず行き先が一緒の人が全くいない。そろそろオフの後誰かと一緒に帰りた
いです。


帰ってネチョ本少し読んで寝ました。当然翌日は筋肉痛でした。 




というわけで、冬コミ参加された方々、本当にお疲れ様でした。 

徹カラ招集してくださった羽魔さん、白さん 共同購入をしてくださったEXAMさん、0005
さん、世界爺さん 
スケブ描いてくださった白さん、nagareさん 
取り置きの際にお話してくださったはんださん、久林丼さん、柚子桃さん、やむっさん、
澤木さん、zonoさん 
色紙をくださったはね〜〜さん、色紙を描いてくださった神無月さん 小悪魔原画を下さ
った柚子桃さん そしてこの二日間で会った全ての方々 


本当に、ありがとうございました。 



戦利品



柚子さんからいただいた小悪魔原画はここでは割愛。
漫画が65冊、小説が2冊。他、ラミカやポストカードなどがあります。



 
 


戻る