小  説

2005年8月30日 3日目

気がつけば夜明け前。急行はまなすで特に何事もなく札幌に到着。今のところ移動に際し
て問題が出ていないので逆にちょっと不安だったり。

さてそれはともかく、24時間という時を経てついに札幌到着である。久しぶりの北の大
地。もう来ないとか言ってきながらまた来ました。

小崎さんとは11時に会うことになっているので、喫茶店やゲーセンやミスド等で適当に
時間を潰す。

そして12時頃、待ち合わせ場所で小崎さんと合流。初対面だがオタで「久し振り」と言
ったら反応したのははね〜〜さんだった。アナタじゃないです、ツコむのは(小崎さんか
らのツッコミはなかった)。

昼食を兼ねてマックへ。本当の目的である七星剣の手渡しも成し遂げることができた。

その後、色々とだべりながら近くのカラオケ屋へ。聞いたこともない機種はあまりにもヘ
ボかった。バックはショボくて入って当然の歌が入っていない、歌いにくいったらありゃ
しない。途中からMDつけながら歌うと言った悪行に走っていた。小崎さんはその間スケブ
を。咲夜さんありがとうございます。あと声を変えて歌っていたら小崎さんに萌えられま
した。

カラオケ後、小崎さんに案内されてメロンブックスへ。狸小路は去年来たけど気づかなか
った。くそう。メロンの中には当然、七星剣はなかった。

6時頃に小崎さんと別れた。その後はラーメン屋でラーメン食べて漫喫へ。

パチスロ屋にとって変わられているようだ。

9時、漫喫を出て駅へ。あばよ北の大地。

再び急行はまなすで青森へ向かう。途中ヒマだったのでSSを書いていた。揺れが酷くて書
きにくかった。




戻る:メニューHOME