月☆流星忌 ~雪夏塚 第六話(その1)アップ


腕の痛みとしびれが慢性化しているので、大学講義への出張時の荷物をなるべく軽くするために、まずキャリーバッグを買い換えました。1.9kgです。CIMG8395-s

また、ノートPCもそれまでも約700gと今ではもう販売していないものを使っていますが、もっと軽量にということで、ASUS ZenPad s8.0の約300gを買いました。このZenPadはiPad miniと全く同じ大きさで、安い、軽い、速いコスパのいいタブレットです(写真左。右はiPadです)。4:3の画面サイズが気に入りました。

これなら60代の老眼でも見えます。この装備で明日、また出かけます。

さて、雪夏塚も第6話に突入しました。綾華の病が治って、その後の変化を描くというものらしいです。冒頭はこんなことから始まりますが、その意味はまだ謎です。

 分かってるでしょう?
 少しは疑問に思ってたでしょう?
 こんなにも思い通りにいくなんて
 そう、あなたは何もしていない
 これがあなたの力でも
 あなた自身に実感はなかった筈
 ただ、願うだけ
 それだけで、全て叶ってた
 成功してた
 努力をしても、それが努力だったかどうかも分からない
 だから、分かってる
 全部、「嘘」だって

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA