月☆流星忌~旅行記の移設


 2009年にアップしてからずっとそのままにしていたブログの「旅行記」をHPに移設することにしました。小説の類はすべてアップしたので、これからは大学時代に書き遺した旅行エッセイの旅行記だけになってしまいました。 ところがこれが結構難物でした。8年前のGoogle static maps APIは変わってしまっていて、これを初めから作り直さなければいけないし、セットになっている写真をwordpressのように綺麗にHPに入れるには技術がいるのです。 結局、移設とはいえ、位置から作るのと変わらなくなってしまいました。 はじめは、ブログに掲載しているものとそのつづきの「2004年北海道の旅」から始めます。

 今日、私はつれあひと花見に奥浅草の山谷堀公園に行ってきました。ちょっとした小旅行です。山谷堀公園は隅田公園の桜の穴場と言われていたそうですが、最近テレビなどに取り上げられることがあり、すっかりメジャーになりました。

 

   

 でも、今日は月曜日。空いていましたね。残念ながら、桜は満開とは言えませんでしたが、写真のように、スカイツリーが真正面に入るベストショットの場所です。ここから桜橋を渡って、長命寺の桜もちを買って帰ろうと思いましたが、残念ながら月曜日は定休日。無駄足になってしまいました。(吉原の)見返り柳もちょっと遠いし、3時頃から天気が怪しくなってきたし、中途半端な花見でした。

 

 

 

 

 

 

 

  なお、4/1にホームページの再開から77777名様がお越しくださいました。縁起のよい7が並び、2017年度は幸先のよい出来事で始まりました。今後ともお引き立てをよろしくお願いします。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA