月☆流星忌~「2004年8月25日 奥義発動!!(帯広から利別へ)」移設


昨日まで長女がこどもを連れてやってきていました。昨日,旦那の実家に行くので一旦帰りました。一旦,というのは,明日また来るからです。孫が幸いなことですが,元気でキャーキャー言ってももちゃんを追いかけていたので,ももちゃんはぐったり,お疲れでした。

私は連休に入ったら,家も庭も春から夏仕様に変えていくので,忙しくなるぞと思っていました。花は綺麗に咲いています。でも夏仕様で庭にはアブラムシがどっさり。今日の昼間は,そのアブラムシと格闘していました。

おかげで,ホームページの更新は夜になってしまいました。ブログからの移設なので簡単そうですが,これが結構大変。お疲れという事もあるのでしょうが,ブログはWordPressを使っているので,ほぼ電動みたいなもの。一方,ホームページはテキストエディタだから完全手動です。まるでwindows 10とMS-DOSの違いのようです。

電動は電動がいい。来月までにはなんとかしたい。

話自体は面白い。小説は仮想だが,旅行記はノンフィクションだから現実味があるから面白いのだろう。それにしても天馬流星はあんなに無計画に旅行に行っていたのか。まあ,13年前,まだ10代だったものなあ,私も51歳だったよな。13年って,長かったな。

流れ星第二工房

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA