小  説

2005年9月1日 5日目

はね〜〜さんがセットしたへんちくりんな着メロで目が覚める。はね〜〜さん自身が自分
の音だと気づかなかったようだった。

素敵な目覚めで風呂へ。その後朝食。気分的に和風よりも洋風だったけど昨日和にきめち
ゃったんだから仕方ない。

食後しばらく居眠りしてから、バスでバスセンター、さらに盛岡駅へ戻る。車内アナウン
スがうざくて眠っていた。通過、十和田湖の説明なんて帰りにやるなよ。盛岡駅にて時刻
確認の後、神無月さんと合流。とりあえず昼飯ということで、近くにあったわんこそば屋
へ。3100円。高い。

結構なペースでそばがぶちまけられている。店員さんが2度ほど神無月さんにそばをぶっ
かけていた。ドジッ娘だった。

神無月さんが53。俺が54、はね〜〜さんが74杯食った。はね〜〜さんは止め時を間
違えた。店員が嫌がらせのごとくそばを放り込んでくる。

腹にかなり詰め込んで店を出た。フタを閉めるコツは覚えた。

その後カラオケ屋へ。だべり+歌+スケブ。いつも通りね。俺ばっか歌ってた。空気読め
てない。神無月さんにはパチュを描いてもらった。スイマセン

分からんで。分かれたあとにメールで書き直したいとの旨が、恋色の後にでもよろしく。
そして神無月さんと別れ、これにて届符「東方七星剣」は終了!

電車では相変わらずトラブルなし。かなりこんでたけど。

しかし福島にてトラブル(?)か。

漫喫がねえ。

後で知ったが、西口に一件しかないらしい。フザケタ街だ。東口のすぐそばにアイニメイ
トがあったけど。盛岡もそうだった。福島にはカラオケ、札幌にはパチスロが多い。結局
再びカラオケ屋にてて夜明かしすることに。



戻る:メニューHOME