2004年8月24日 待ちぼうけ(千歳から浦河)


2004年8月24日(火) 1日目

ユースの会員証忘れた。
そんな幸先悪い旅はかなり腰が痛い。
新千歳空港までは何ら問題なかった。子供がたくさんいて、まだ夏休みなんだなあと思う。
問題はそこからだった。最初はえりもの近くの浦河に行く。電車で。が、いかんせん本数が少ない。それくらいは承知のつもりだったが、現実は予想より遥か真上を行っていた。
まず、千歳から苫小牧。空港隣の南千歳へ行くのだが、まずここで20分待ち。まあそれくらいなら埼京線を待つよりマシだ。電車内から見える景色は森と畑と牧場。すげー、広えーと喜ぶ俺。しかし南千歳から苫小牧行きに乗るまで40分。さすがに待ちくたびれる。
が。苫小牧からさらに日高本線で浦河なのだが、ついてから時刻表を見ると、次の電車は1時間後。待てい。しかも行く先は静内。浦河ってその先にあるんですけど・・・。では浦河に行くにはどうするか。もう一時間待つのである。
ここまで少ないとは・・・。空港で浦河行きのバス乗っときゃよかった。

2004年8月24日 千歳から浦河
まずここで電車への信用がガタ落ちする。
古本屋で時間をつぶしたあと、とりあえず静内へ。運賃表に浦河がなかったから。荒れまくっている海のそばを行く。
3時間くらいで浦河に行けると思ったのに、静内に着いた時点で既に3時間半経っている。待ち時間のせいだが。
静内から浦河のバスが出ているらしいので調べてみるが、こっちも1時間待ちだった・・・。電車で行こう・・・。

結局浦河についたのはその1時間後。駅で詳細地図と明日の時刻を見ておく。7時19分か・・・。


駅を出てウエリントンホテルへ。腹減った・・・。昼から何も食ってないからなあ。途中の百貨店だかスーパーだかで軽食を買っておく。そして午後8時。ようやくホテル到着-。ホテルと名のつくところに泊まるのは初めて。ビジネスホテルだけど。おおー。完全個室だー。ユニットバスだー。BH万歳-。
疲れた・・・。ちっとも動いちゃいないけど、精神的にやたら疲れた。明日早く出るし、早く寝ちまおう。でもその前にエッチ番組見たかったなあ。

(5250円使用、残金108920円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA