2004年9月1日 移動日(網走から旭川へ)


移動日

2004年9月1日(水) 9日目

昨日、朝日が綺麗だから見てみたらと言われたせいだろう。日の出の時間4:45ぴったりしに目が覚めた。しかし、俺のベッドからでは太陽は木に隠れてしまっていてよく分からない。身体を動かす気にもなれないのでそのまま寝直した。ちゃんちゃん。

さて、今日は移動日である。昨日も移動日だったのに今日もかよ。昨日のは台風のせいなんだが、池田のYHでもらった時刻表では網走から旭川まで特急で4時間。1時間間をあけて稚内まで4時間。しめて9時間。網走に9:30に出て稚内に着くのが6時。すぐに夕飯である。時刻表持ってなかったらどうしようもなかったスケジュールである。ありがとう池田。2度と行かないけど。

これから先をダイジェストで書くと、電車で旭川へ。メシ食って稚内へ。これだけである。途中の遠軽で、方向転換のために座席を回転させるというちょっとしたイベントがあったけども。まずは旭川到着。わぁ、都会-。一番ビックリしたこと。「うぁ、ファーストフードがある!」ロッテリアだけど。帯広あたりでモスバーガー見たはずなんだけど。ここんとこファーストフード店見なかったからなあ。いやあびっくり。いやあびっくり。そして、ついにジオブリゲット!4日も待たされたぜ。ふう。

こっから稚内である。やっぱり特になし。ついて、荷物整理してメシ食った。イクラ丼だった。わーい。
よし、明日はついに礼文島だー。・・・って、あれ?
・・・忘れてたー!!俺、宗谷岬行くつもりだったんだー!!!

(21130円使用 残金88760円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA