月☆流星忌 ~雪夏塚 第七話(その5)アップ


今月は、右手の親指がばね指になって、マウスを持つのが辛くなり、なおかつ、先週、大きな剪定バサミで人差し指をざっくり。病院で止血と治療をしてもらう羽目になりました。

おかげで、キーボードは左手と右手の中指一本、マウスはなるべく持たないでやらなければならないことになり、まあ、生産性の悪いこと、悪いこと。

結局、いつもの6割の60行しか、入力できませんでした。済みません!

今回は特に、地の文が多く、また、よく分からない哲学的なことが多く、解読も大変でした。それでもこんなことを言っているのには驚きました。高校3年生だったはずですが、色々考えていたんだねえ。

人格ってのはさ、環境や本人の努力やなんかで決まるもんだろ?願いを叶える力、つまり成功ってのは、努力を助長させるか、或いはさらなる努力を湧かせるものに過ぎない。成功は物理的なものだから人格には関係ない。自信は主観的だが自己評価だ。自分を分析するのに人格は影響しない。確かに思い込みが激しいと、自信家になるが、お前は確率が百パーセントじゃないと自信なんか出ないだろ?

願いを叶える力=成功というのは強引ですが、もう少し推敲するとよくなったと思います。今日は2日遅れで、これだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA