月☆流星忌~「2005年9月2日 6日目」アップ

2005年の北海道旅行記もこの9月2日の分で終了です。そして、これで天馬流星が遺し、公表していたものはほぼ終わりです。 後は、他の同好者と一緒に書いた東方七星剣などの小説やイラスト、そして未公開の天馬流星最後のオリジナル

Read More 月☆流星忌~「2005年9月2日 6日目」アップ

月☆流星忌~「2005年9月1日 5日目」アップ

2日にHPを更新したのに、このブログに書くことを完全に失念してしまいました。 11月だなあ~!なんて思っていたら、あっという間に「立冬」です。 冬ですよ、ふゆ。 例年は京都の紅葉を堪能している季節ですが、今年は8年ぶりに

Read More 月☆流星忌~「2005年9月1日 5日目」アップ

月☆流星忌~「2005年8月31日 4日目」アップ

台風一過のお墓参りというのは、掃き掃除から始まります。今回は台風24号で当地では瞬間最大風速26m/s強。家が壊れるかと思いました。当地の記録らしいですが、数字的にはたいしたことがないと思ってしまう最近の災害の異常さです

Read More 月☆流星忌~「2005年8月31日 4日目」アップ

月☆流星忌~「2005年8月30日 3日目」アップ

昨日からじゃんじゃか雨が降って、夜半には土砂降りで浸水を心配するほどでした。が、無事乗り切って、今日は秋! 今日も雨模様ですが、過ごしやすかったですね。小降りになったときを見計らって、お墓参りに行ってきました。 毎週日曜

Read More 月☆流星忌~「2005年8月30日 3日目」アップ

流星忌~「2005年8月29日 2日目」アップ

今日は流星忌(祥月命日)です。丸11年、12年目の命日になります。来年は13回忌ですよ。 2007年8月2日は暑かった記憶がありますが、今年ほどではありませんでした。今朝も霊園に参ったのですが、墓石が熱すぎて、とりあえず

Read More 流星忌~「2005年8月29日 2日目」アップ

月☆流星忌~「2005年8月28日 1日目」アップ

終わりだと思っていた2004年の北海道旅行。実は翌年2005年の北海道旅行編を見つけた。1人旅は終わりと2004年編では言っていたが、2005年編は2人旅。うーん!間違いではない。 この頃は東方系の同人誌作りに熱中してい

Read More 月☆流星忌~「2005年8月28日 1日目」アップ

月☆流星忌~「2004年9月7日 さらば北の国(北海道神宮)」アップ

今回で2004年の北海道旅行記は終了。これで全部終わり? 他にアップできる作品はない? 今回の北海道神宮の旅行記の最後が「さらば北国。多分もう来ない。」とあったので、てっきりホントのホントの最終回と思っていました。 が、

Read More 月☆流星忌~「2004年9月7日 さらば北の国(北海道神宮)」アップ

月☆流星忌~「2004年9月4日 あばよ礼文 よろしく旭川」アップ

2004年北海道の旅もあとひとつの日記を残すのみとなった。今回は、礼文島から旭川に行く途中で、完全な移動日だったらしい。このため、日記も短い。助かった!ちょうどGWで長女夫婦が孫を連れてきていて、愛犬ココちゃんと孫の相性

Read More 月☆流星忌~「2004年9月4日 あばよ礼文 よろしく旭川」アップ

月☆流星忌~「2004年8月29日 蒼い青い、群青の湖(再びの釧路から摩周湖へ)」アップ

久しぶりに、薄い薄い字の日記から旅行記を入力しました。私も今月から暇になったので、丁寧にHPを更新することができると思ったのです。 でも、怠け癖は時間があっても治るもんじゃないいんだな、ということも痛感しました。 天馬流

Read More 月☆流星忌~「2004年8月29日 蒼い青い、群青の湖(再びの釧路から摩周湖へ)」アップ

月☆流星忌~「2004年8月27日 スムーズ過ぎずワナ(霧多布)」アップ

穏やかな日が続いています。天気のことばかりではありません。私の心持ちも穏やかです。 愛犬ももが逝ってから、1ヶ月。上がりっぱなしだった血圧も次のわんこ「ココ」を迎えて、少しずつ下がって来ています。 ココを迎えてまだ2週間

Read More 月☆流星忌~「2004年8月27日 スムーズ過ぎずワナ(霧多布)」アップ