2004年8月31日 特になし(網走へ) 


特になし(網走へ)

2004年8月31日(火) 8日目 特になし

全行程のついに真ん中まできた。今日から大体折り返しと考えていいだろう。しかし、残念ながら今日は移動日である。明日もなんだけど。それもこれも16号のせいだー!図体だけと見せかけてパワーもありやがってー!

台風16号

そういうわけで、昨日変更した通り、今日は網走止まりである。とはいっても、刑務所とかはもう見ない。台風が怖いからね。

テレビを見ながら朝メシを食う。スピードが上がっており、ぎりぎりで直撃を免れるかどうかの時間だった。

チェックアウト。2泊で14000円。1泊7000円。割と安い方だぞ、これは。
うっとうしい雨の中を行く。まだそれほど影響はないな。ズボンがやたら肌にくっついて気持ち悪いけど。
釧網線で網走へ。途中でなぜかやたらと人が乗ってきてびびった。分からないでもないコースだけどな。
それ以外は特に何もなく網走到着。雨も風も全然強くないので、その辺見て回ろうかと思ったがやめ。バスでYHの近くへ行こうとバス停の時刻表を見る。
・・・10分前に出やがった-!
しかも次は2時間後。ふざけんな。
やっぱり観光しようかと思ったけど、やっぱりやめ。仕方ない、タクシーで行くか。流氷の丘YH。着いてマンガ読んで昼寝。テレビをつけたら台風がまさしく直撃だった。
だというのに、この穏やかさはなんですか?
暴風でも強風でもない。雨も全然強くない。ホントにこれ台風?
なんだよー。こんなんなら観光すりゃよかったー。今さら騒いでももう遅い。風呂に入り、たまった洗濯物を片付ける。
夕食にカニが出た。しかもこれはズワイ。おお。久々にカレー食ってリバースしそうになったり。

(22780円使用。残金109890円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA