mixiチェックをつけた


mixiに「mixiチェック」というブックマークサービスのようなものが登場した。こんなものはやらないだろうと思っていたら、いろいろなホームページで見かけるようになった。

Yahoo!ブックマークやはてなブックマークと同じで、コードを書けばいいのだろうと思っていたら、ちょっと面倒。メモとして手順を残しておかないと忘れそう。

1.mixi Developer Centerに行く
2.ログイン(パスワードは例のヤツ)をして、mixi Pluginへ行く
3.「新規サービス追加」をクリックする
4.「サービス名」にはmixiチェックを載せるサイト名を、「サービスのURL」はホームページのURLを書く。「URL許可リスト」も同じだが、http://は書かない。利用規約に同意して、編集終了。
5.これでチェックキーがもらえるので、控えておく。
6.mixiから出て、ホームページのファイルを開いて、次のコードを書く。


(注意1)パラメータを追加するとかなり細かいことが出来るが、変に触らないほうがいい。
(注意2)コードの途中を改行しないこと
(注意3)ボタンの種類は4つある。上記はbutton-1だが、違うものがいい場合は1を変える。種類は
ここを見る。

 もっと詳細な解説はここを見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA